[トップ] [更新] [投稿順] [カタログ] [管理] [設定]

No.24 伊織ん NAME : けむ / TIME : 2005/08/29 (Mon) 02:14 / PAINT TIME : 2時間43分48秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)

★Animation

IMG_000024.png ( 75 KB ) by しぃペインター通常版 今日はギミさんと会うので朝から横浜に。

時間までけっこうあるのでアメグラでアイマスプレイ。
昨日、ルーキーズを落としてあと2マン弱でDにあがれると言うところからの続き。

思い出が0になってたのでレッスンしたのだがイメージレベルが8になってしまい、
EFオーデションが受けれなくなってしまう。
しかもコミュもノーマルで思い出が足らんので翌週もレッスンするとLv9に...
コミュは運良くパーヘクト。

翌週全国3マンを受けに行き同じようにLvがあがりすぎたのか
Eランクの人とマッチング。あとCPU。
ここは無難に合格。Dランクに上昇。

レッスンをこなしてLv10になり、翌週に特別の歌姫の条件が
中学生以下だったので受けてみるが、AのLv13というCPU2ユニットと当たり2位に終わる...
さらに次(即受けたかどうか忘れたが)では最下位。
テンション0!!!!
翌週ドタキャンされるかと思ったですが、踏ん張ってくれて
この日はお休み。
その後Lv11になりオーデに行くと残り時間の少ない全国5マンにAの人がいたが
二人合格なので飛び込んでみる。
と、他にも二人ほど同じDランクの人が飛び込んできた。
まぁ、自分のLvが他の人より高かったのと思い出3発発動で合格。
TV放送が終わったところでギミさんがやってきて合流。


NAME : けむ   MSIE 6 / Win2000
TIME : 2005/08/29 (Mon) 02:15
サテが3台埋まってたのであいてるゲーセンを求めてタイトーに。
ちょうど2台あいておる。
続きスタート。

全国オーデを合格し記者ゲット。Lv14に!!!!
25週をすぎておりいっそのことLongTimeを受けてしまえと言うことで
受けに行くと、時間切れギリギリのがあったがHUMがいたので回避して次のに。
入って時間切れを待ってると同じDランクの人が入ってきた。
その人も他のCPUもイメージLvは自分よりかなり低かったこともあり
30点で合格。
合格発表前の一覧のところで、HUMの人のコメントに
ランクアップリミット、勝たせてくれい、みたいなことが書かれていたのに気がつく。
すまぬ。オーデ前はLvしかみてなくてコメントに気がつかなかったですよ。
かといって自分も負けるわけにはいかないので手は抜きませんが...
ちゅうか、その人4点くらいしか取れてなかったですが...
10マン追加でCにランクアップ。
事務所もちょと大きいビル(Lv3)に移転。

思い出がなくなったのでレッスンしてるととうとうLv16に!!!
しかし、季節イベントでバッドを引いてしまう(^^;;;;
これで伊織ん、バッド2回目....
しかも、その晩に記者さんが離れてしまいLv12まで落ちてしまう。
記者で4段もブーストしてたのか....

しかし、伊織ん、レッスン2週しただけで翌週に「そろそろオーデ...」となるですな。
しょうがないのでオーデ受けに行く。
思い出1コしかなかったですが、一か八かでボーカルマスターを受けに行く。
前回の反省をイカしボーカルアピールを多めに。思い出も1発しかなかったため
ダンスとビジュアルは取れたり取れなかったりだったがなんとか合格。
初のマスターオーデの合格。うひほ。
Lv12の思い出1コで勝てるものナノカ。

思い出稼ぎでレッスンするが、ちょっと減衰始まってきたみたいで
ダンスとビジュアルが逆転してしまう。
心なしか、グラフの輝度の高い方も厚さが薄くなってきてるし。
コミュはある日の風景6。ほぺを狙ったつもりが唇判定になったような展開に。
素直におでこにしとけばよかったか????
まぁ、でも、ぐにゃぐにゃの伊織んむーてーかわええ。

Lv12を維持していたこともあり、先ほど敗れた歌姫を受けに行く。
思い出1コというのが心もとなかったのだが....
再び条件が中学生以下だったので突入。
歌姫の条件は1日中変わらんのですかね???
自分以外は全部COM。
が、ボーカル審査員のゲージがガリガリ下がっていく...
2ラウンド目で審査員撤退.....
結局不合格....これ勝っとけば特別3つ合格だったのだが...
勝率も7割を切ってしまうし(T_T

うーむ、ファンを集めるペースはこれまででいちばんイイですが、
初キャラということもありコミュがさっぱりでそれが元でオーデの取りこぼしもあるのが痛いですな。
伊織んが終わったらまた千早ちんでBを目指すとしますか。

 

No.23 こ、こんな衣装で歌えというんですか!??? NAME : けむ / TIME : 2005/08/01 (Mon) 01:10 / PAINT TIME : 1日49分22秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)

★Animation

IMG_000023.png ( 54 KB ) by しぃペインター通常版 ようやくアイマスプレイしてきた(土曜日)。
直営店でうちわがもらえるそうなので横浜へ。
ホントは1日中でもプレイしたかったのだが、午後から仕事になってしまったので午前中だけプレイ。

ロケテとかけっこう人集まってたのでうちわもすぐはけるかもシレンと思い早めに到着してみる。
ちょろちょろ人がいてみなアイマスプレイヤなのかと思いつつ開店まで待つ。
しかし開店してみるとほとんどの人はアイマスプレイヤではなく別のゲームに(^^;;;
うーむ、待つ必要がないのはイイのだが、すぐに撤去とかならんか心配...

最初はうちわゲットのハウスレギュレーションを知らずプレイ開始。

ロケテからの引き継ぎプレイで、テンション低いわ思い出貯まらんわ状態だが
活動リミットも近づいてきてオーディションを受けるも他の人(ナムコ開発とCPUとしかマッチングしなかったが)との
得点差の開きに愕然としつつとうとうリミット週に。
はわ〜、次週で活動停止(T_T
噂で聞いた引退コンサートを実施することに。
これまでの評価を元に思い出ポイントのようなものが集計され、ラストソング中にオーディションの思い出ルーレットを延々と繰り返し
コンサートの成功ポイント以上のポイントを集めると引退コンサート成功だそうで。
しかし、これがなかなかむずい。
速いし、GOODがなかなか出なかったりで最初はなかなか成功ラインを超えれなかったが、
だんだんGOOD連発しだし、終わりころには成功ラインどころかはじっこまでポイントが貯まるくらいに。
結局引退コンサートは成功のウチに終了し(なんか失敗するととんでもないことになるらしい)、
千早ちんにはなむけの言葉を贈りつつ初代宇佐田ヒカルは引退に。
ちょとほろりとしてしまた。

結局アイドルランクDのファン総数18マン5487人で終了。まぁ、あんましいい成績ではないですな。
このあとプロデューサーランクが上がって駆け出しプロデューサーになりプロデュースできるユニットも二人までOKに。
だが、2周目も千早ちんオンリーで!!!!
そして2代目宇佐田ヒカルが誕生。
しっかし、あいかわらずコミュニケーションがむずいのう〜>千早ちん

ところでオーディションのアピールでGOODとかどうやって出すのかのう〜。
ナムコ開発の人とかCPUとかばしばし出てるみたいなのだが。
リズムに合わせてやるとイイという話を聞くのだが漠然としすぎてようわからん。
2周目は捨てプレイでオーディションで試行錯誤してみますかね〜????

あ、うちわは2種類ともゲッツしました。
もらうには店員さんにうちわくれいと申告し店員さんの前でコイン投入してプレイ開始しないともらえないそうで。
来週以降週替わり3種類のうちわも配布されるので初日(金曜日)は朝寄ってから仕事行くことに決定(笑)


NAME : けむ   MSIE 6 / Win2000
TIME : 2005/08/01 (Mon) 01:24
今日(日曜日)は、注文してたゲームが届くのでゲーセンに着いたのが12時。
川崎にしようかと思ったですが混み具合がわからんので、昨日わりと空いてた横浜のナムコへ。

今回はオーディションのリズムに合わせて入力というのを試すために
初っぱなからオーディション選択。

今回初めて他のゲーセンの人とマッチング。
(ナムコの人もいたが)

.....結局ようわから〜ん。
リズムとやらを気にしてると入力タイミングのがすし、
一度もGOODとか表示されてないみたい。
それでも1位で通過しオーディション合格。
まぁ15000人の易しめオーディションだったからかもですが。

次は(アイドルランク)FE限定オーディションのほうが最大で15000人のしかなかったので
全国の30000人のを選択。こんどは二人のプレイヤーとマッチング。
(それにナムコとCPU)
リズムを気にしてるとまた入力逃したりなんだりしつつ
そこそこの順位で3回戦に突入し無難にこなしたと思ったら
ボーカル担当の審査員が帰ってしまい(すっかり忘れてた(^^;;;)
結局3位になってしまい不合格....
うーむ、やはり簡単な方選択しときゃよかったか...

思い出がなくなったので3回目のプレイは通常レッスン。
レッスンはだいぶグッドで終われるようになってきた。
コミュニケーションはあいかわらずノーマルで1コしか思い出できず....
レッスンの調子が良かったせいか居残りレッスンもできてまずまずよかったですが。

結局3回のプレイで時間切れになり仕事に。
来週の土日は休みになってくれよう〜〜。

そいや、アマゾヌでアイマスのCDが予約できるようになってたので予約。
千早ちんのCDはまだか!!????

 

No.22 あいます NAME : けむ / TIME : 2005/06/10 (Fri) 00:35 / PAINT TIME : 3時間53分30秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)

★Animation

IMG_000022.png ( 109 KB ) by しぃペインター通常版 ロケテ行ってきた。
前回のをふまえて8時くらいに着くようにしてみた。
がすでに前に20人ほどおるし...さすが。
わりと早い時間から整理券を配りはじめ、NDSのGジェネやってるウチに開店時間に。
なんか、ネットがつながってないらしく(三国志もつながってなかったので
ALLNET全体がつながってなかったのか?)
しばらくはプレイ不能orオフラインだったようで。
で、今回は前回までのろけてカードが使えなくなるかわりに
カード交換時に抽選で声優さんのサイン入りカード(これも使えなくなってるが)が
もらえるのだがわいははずれ。2回とも(前回ロケテで2枚ユニットカード持ってた)。

今回のバージョンでは携帯と連動してプロデュース中のアイドルから
メールがもらえるそうなのだが、わいは携帯解約したので意味ナース。
なんか不利とかあんのかな???アイドルのテンション下がるとか。
あと、細かいところでは、アイドルのテンションがはっきりと反映されてたり
朝の挨拶あたりがちょろっと変わってた感じですかね???

ま〜、あいかわらずわいの千早ちんは気むずかしいです(^^;;;
ぜんぜんパーフェクトコミュニケーション取れぬ。

そいや、今回は少し人が少なかったのか、みな効率よくなったのかは知らんですが、
前回みたいに5時間待ちとかいうのはなかったですな。
2時間待ちくらい。
前回、夕方までに2回しかプレイできなかったですが、3回プレイできたです。

現在、ファンの人数29465人。
明日も行く予定ですが、雨ふんのか....


NAME : けむ   MSIE 6 / Win2000
TIME : 2005/06/10 (Fri) 00:43
今回は、待ち時間にまじあかの大会やってたです。
Bリーグですが、106人くらい抜いたです。
ついに大台に乗せた。
90人くらい抜いてたときの対戦で、ひとり300人以上抜いてる人がいて
タイピング系の問題だったんですが、ものすごい入力速度で
とても追いつかんかったですが、こっちも間違えずにいって
最後の問題答えると、その人の答えが「けむがんばれ」とかいてあって
にゃんと1位を譲ってくれたです(T_T
ありがとうございます、大阪のゆりさん(今3位だかくらいに)。
まぁ、その後しばらくして負けたわけですが(^^;;;;

明日も待ち時間に大会を。


NAME : けむ   OTHER / OTHER
TIME : 2005/06/10 (Fri) 21:53
今日(10日)も行ってきた。
今日は、前から16番目。
途中雨が降ってきたので、店員さんが待ってる人々を中に入れてくれた。
ゲームはできないけど(笑)

今日は、奮発(?)して4回プレイしてきた。
しかし、ちょと行き詰まりちっくな感じに....
ランクDの壁というか、コミュニケーションもうまくいかないせいで
思い出もたまんなくてオーディションも苦戦するデスし。
(たんに4万人とかレベル高いのばっかやってたのがまずかったかもですが)
オーディションの思い出ルーレットは思いで数が多ければ多い方が楽になるみたいですな。
前回までは交互にするする流れてるだけでしたが、
多い&次数が少ない(第1次とか)と、GOODだらけになり外れにくくなるです。
逆に少ない&次数が進むとむーてー早い。

結局、ファンの数17マン0845人で終了。20マン乗せたかったのう。
正式稼働したときはもっとコミュニケーションをうまくとらねヴァ。


NAME : けむ   OTHER / OTHER
TIME : 2005/06/10 (Fri) 22:02
まじあかは、今日は芸能によく当たったり、相手のレベルが高かったりで
最高で40人抜きどまり...
まだまだ修行が足らんみたいですな。
速いヒトの入力速度について行けてないですし。
ただ、並べ替えを両手でやるようにしてみたらかなり速度がアップしたです。
ときどき脳みそがついて行かないときがありますが。
練習次第ではまだまだ速くなりそう。

あと、ちょうど台が空いてたときに三国志もやってみた。
3戦目に劉3兄弟+甘婦人デッキとあたり回復の舞を舞われたときに
こっちの月姫たんの落雷を落としたはずが外れて劉備に大徳うたれて
一気にこっちの部隊が殲滅されあとは滅びるのみちっくになり
デッキもしまいかけてたですが、城が落ちる前に一つ二つと復活し
適当に出陣させたら逆に相手を殲滅してしまい逆転落城に成功。
ゥうむ、最後まであきらめてはイカンのですな。
そのごほうびなのか3枚のウチ1枚がSレアのチョーはるかたん(張春華)。
ウヒョ〜。この前仲達ひいたらこんどは奥さんか。
まだ50プレイでSレア2枚、レア4枚はけっこう引きイイかも???


NAME : けむ   OTHER / OTHER
TIME : 2005/06/10 (Fri) 23:55
あ、三国志のピンチに陥った原因は、月姫たんの落雷落とすはずが
動かしてしまったギエーンの反逆になってしまい(しかもギエーンほとんど死にかけ)
戦場にギエーンのみという大失態をやらかしたのでした。
あいかわらず太史慈と周泰間違えるし。
 

No.21 THE IDOLM@STER NAME : けむ / TIME : 2005/01/31 (Mon) 01:02 / PAINT TIME : 2時間34分50秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)

IMG_000021.png ( 67 KB ) by しぃペインター通常版 ロケテ行ってきた。
事前情報によると5時間待ちとかざららしいので、はよ着くように
6時に起きる(笑)
8時半ちょと前に到着するが、すでに20人ほどおる...
白き魔女とかやりつつ待っていると、なにやらアイマスのプロデューサーから差し入れとやらが!!???
んが、20コしかなくわいのちょと前で品切れ。
さらに後ろの方から配られるが、またわいのちょと後ろくらいで品切れ(T_T
差し入れは飲み物だったですが、ボトルキャップにキャラの絵が手書きされてたらしい。
見てないので詳しいことはわからんですが。
整理券とかもらって開店まで待ったりしていざ入店。
エスカレーターの横とかにロケテ決定ポスターとか貼られてて
アイマス一色な感じ????



むほー!!!!これがアイマス!!!って、すでにAOUショウで一度見てますが。
しかしAOUと違ってサテライトが横一列(QODみたいに)、ライブモニタが
プロジェクターでなくスリムタイプのヤツ。
プレイは連続3プレイまで可能だそうで。
おかげでなかなか回ってこず(^^;;;;
待ち時間の間に後ろからプレイを眺める。
しかし、こんなはよから来る人たちはみな続きプレイみたいで
いまいち要領がわからん。
1時間ほどして自分の番に。

NAME : けむ   MSIE 6 / Win2000
TIME : 2005/01/31 (Mon) 01:27
初回プレイ時600円(カード2枚出てくる)以降200円の1000円投入。
初回プレイの人にはカードケースをくれるみたいでわいもいただく。

さっそくプレイ。
わいは無論千早たんをセレクト!!!!
1プレイで1週間単位の時間が進むらしい。
初回プレイでは3週分使ってチュートリアルみたいなプレイになるようで。
初週は担当アイドル決めてレッスンしてミーティングして終わりな感じで。
レッスンはミニゲームになっており、これがけっこう難しかったりする。
プロデューサーの中の人の訓練も必要である。
ミーティングではいまいち千早ちんの性格つかめずいまいちな結果に。

2週目はコスチューム決めてレッスンしてお仕事(作曲家さんに曲依頼)。
コスチュームは独断でCOOL&SEXYタイプを選ぶ。
んむ、千早ちん、照れてる。
レッスンは前回と同じのを選んで無難にやり過ごす。
んでお仕事。スタッフの前でコスチュームを着て歌うことに難色を示す千早ちん。
なんとかなだめすかして歌い終わると汗だくの千早ちん。
そこで、汗拭きモードに突入。んむ、えろい。
うまいこと汗をふき取ってあげたら好感度大幅アップ。
イイ感じである。

3週目はデビュー曲選んでオーディション!!
デビュー曲はこのときの流行がボーカル系だったので迷うことなく
ボーカル系の千早ちんイメージソング(?)『青い鳥』を選択。
んむ、千早ちん大満足げ。
んで、オーディションに。
オーディションは全国マッチングして対人対戦にもなったりするようである。
今回はチュートリアルなので全てCPUが相手みたい。
なんとか2位になって合格。
合格すると、そのアイドルの曲がまるまるTV放送されてここでうまいこと写真を撮ると、
ユニットカードにその写真が印刷されるのでちょと気合いを入れてみる。
んが、いまいちな絵しか撮れーん(T_T
しかもよくこける。まぁ、まだ駆け出しなので今後に期待ですかね???

このゲーム、アイドルランクというのがあって、期限内にランクを
上げないとゲームオーバーになるようで、けっこうせかされ感があるかも???
ファンの数がスコアになるので、オーディションをガンガン受けて
知名度を上げないとファンが付かないような仕組みになってたり。
まぁ、でも、プレイ中終始にやけてたような気がしないでもないというか、
マジでよいですな、これ。
こりは正式稼働したらヤバイですな〜。週末はゲーセンに入り浸りか???


NAME : けむ   MSIE 6 / Win2000
TIME : 2005/01/31 (Mon) 01:45
プレイを終えて、再エントリすると、最後のプレイヤと整理券の番号の間に80番ほど間がある...
しかも、320分待ちとの表示が...
ホントに5時間待ちなのか。

待ち時間の間に他のプレイヤのプレイを見たりしたが、
ゴーストスカッドが置いてあったので、新たにカードを買って、
2挺プレイをする。
んが、3回もやると腕が上がらんくなった(笑)
近くの松屋でメシ食うと手がぷるぷるする(爆)

さすがに疲れたのでまたアイマス見に行くと、なにやら
千早ちんと春香たんの声優さんがいるようで。
うーむ、気合い入りまくってますな〜>アイマス

で、だいたい5時間後の16時半くらいに2回目のプレイに。

3,4週目はレッスンしてお仕事する。
お仕事の方がいまいちであまし好感度あがらず。
4週目に至ってはBADという結果に...
5週目にオーディションを受ける。
エントリして締め切りまで待ってると他に二人ほどはいってくる。
見てみると開発と書いてあり、ロケテで台数が少ないので開発の人が
数あわせで入ってくる感じなんですかね????
ちょこちょこ失敗したですがなんとか合格。
ノルマの1万人のファンを集めてアイドルランクがEに。
順調にあがってきたですが、台数増えるとオーディションがまさに
血みどろの戦いになりそうなので、こうはうまくイカンですかね???

しかし、千早ちんとのコミュニケーションむずいですな〜。
他のキャラもこうなんだろうか????

結局このあと5時間も待つのはきついのでここで終了。
んーむ、マジおもろい、イヤおもろいと言うより楽しい。
ゲーセンでこんなにほえ〜となるのはかつてないような???
はよ正式稼働、そして家庭用移植たのんます。
稼働は夏とかいう話ですが.....

 

No.20 ふゆこみ NAME : けむ / TIME : 2004/12/31 (Fri) 14:47 / PAINT TIME : 24分28秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)

IMG_000020.png ( 102 KB ) by しぃペインター通常版 行ってきた。
さすがに超始発モード(ちゃりで京浜東北駅まで出る)で行く気力がなかったんで、
最寄りの駅始発モードで行くことに。
しかし、オーイ町に到着するとりんかい線の始発がすぐ来るというタイミングだったので
実は超始発モードでなくても同じ効果があることを発見。
今後はこの経路にすることにしよう。

りんかい線の始発だったのでけっこう前の方になったみたいで
会場入り(東館到着)は10時7分。なかなかよい感じ。
ちゅうか、会場前にすでに列の先頭の方は会場内に入っていくのですな。

まずはこつえーさんとこに突入。
かなりの列ができてたのでなんか販売があるのだろうと並ぶ。
30〜40分並んで本ゲッツ。萌王とかの設定ラフ本。
むは〜、しゅばらしい。

次はやぶうちさんとこ。
列はなくさくっとこうにう。
前回の少女少年本の続き。
カレンダーはないのか....

東123はこれくらいしかチェックしてなかったので456へ。

かったに行く前にいずみさんとこに。
カレンダーこうにう。
ペーパーはもらえなかったんですでにはけてたんですかね???

かったはまたアホみたいな列でしたが、かなり回転よくて
東の端からはじまである列のさらに折り返しに付いたですが、
30〜40分くらいで買えたんじゃないですかね???
しかし日が当たらんところだったのでさぶい。
おめあてのカレンダーとくじアン本こうにう。えろい。

とりあえず目標を達成したので企業方面へ。
リヴィエラファンディスク2枚をまずこうにう。
Keyのこつえーさんゲーム『planetalian』の体験版(?)ディスクも
買おうかと思ってたですが、すでに完売。うむう。
あとは抱き枕関係とか見て回ったですが、あとでWeb申し込みできるそらうたのは置いといて
他に欲しいのもなかったんで退散。

そしてゴーストスカッドをするために横浜へ。


NAME : けむ   MSIE 6 / Win2000
TIME : 2004/12/31 (Fri) 14:58
このゴーストスカッド、なぜか遊ぶ機会に恵まれたので
ひそかに練習してたです。
ガンシューなんですが、ペリがサブマシンガンで、しかも中でブローバック(?)して
タタタタって感触がかなり気持ちいいです。
で、遊んでるウチに2丁拳銃ならぬ2丁マシンガンでクリアできるようになったので、
実戦でも試してみよう、ということで。
あと、ICカードがあると隠しコースとかも行けるみたいなんでICカードもゲットしとこうかと。

んが、横浜のゲーセンを回ってみると入ってるお店がなく
あきらめかけてたら、以前家具屋で今ボーリング場になったところに
あるではないですか〜!!!
で、先客がやってたので後ろでみてると、ICカードで育てると
ステージのレベルとか使える武器とか、コスチューム、人間も変えられるようになるのですな。
しかも、なんかリロードしなくてもイイマシンガンがあったり、
壁越しに倒せるパワーのある銃もあったりしてコリャやり込まんとイカンか??
リロードせんでもイイのは先客ふたりがバラバラ撃ちまくってキモチよさげに。
薬師丸ひろ子も快感に浸れるわけですな。

んで、空いたので、さっそく新規カードを入れてプレイ開始。
2丁目の方はカード作らずプレイ。
まぁ最後プレイしたときからちょと期間空いてたのでクリアまではイカンかったですが、
やはりおもろいですな。
必殺の2丁を使ってグレネード発射までは到達しませんでしたが
プロジェクト終わったらヤリコムですかね〜。

 

| BACK >> PAGE [1][2][3][4][5] BBS NOTE 8.0b8 BASIC
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)